2016年5月30日月曜日

新富地域つどい、道北勤労者医療協会の通常社員総会、啓明小学校運動会

28日午前10時から新富地域のつどいが行われました。真下道議とお話しをさせていただきました。私は医療・介護の改悪のこと、厚労省の現在検討していることを説明しました。出席者からは国保の都道府県化の質問や介護の実態についての話がありました。お金がなければ医療・介護のサービスが受けられないというのはやっぱりおかしいと思います。一緒に声をあげていきましょう。午後は道北勤医協の通常社員総会が行われました。2期4年務めた理事を退任しました。
29日は啓明小学校での運動会が行われました。いつも思うのですが、子どもたちの一生懸命頑張る姿をみると感動しますね。

28日の社員総会の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿