2016年1月5日火曜日

初荷会そして新年交礼会

 今日、市場の初荷会、初セリ会が行われました。4か所に伺いました。真下道議、のとや団長と3人で出席しました。事前に「寒い」と聞いていましたが・・・カイロをたくさん貼ったのに本当に寒かった。挨拶をされたみなさんは、TPPの影響について触れていました。TPPは一次産業のみならず、非関税障壁やISD条項など大きな問題を抱えています。政府には説明責任があります。今国会でしっかり説明してほしい。
 お昼にはアートホテルズで新年交礼会が行われました。市議団4人で参加しました。西川市長から新年度の抱負が語られました。「この考えにそって予算が組まれるのだなぁ」という思いで聞いていました。

私の前には今津衆議院議員(右)と佐々木衆議院議員(左)がいらっしゃいました



0 件のコメント:

コメントを投稿