2015年11月8日日曜日

「介護の日」と子どもの学芸会

今日は午前中、子どもの学芸会がありました。「今年で最後の学芸会だぁ」と思いつつ見ていました。6年生は「象列車がやってきた」という劇でした。70年前の戦争を舞台にしたもの。戦後70年の節目の年。安保法制が強行された年に、子どもたちはどんな思いで演じているのだろうかと思って見ていました。後で子どもに聞いてみよう。午後は「介護の日」の写真展に行ってきました。多くの市民が写真を眺めていました。介護の現場で働く職員は本当に利用者のみなさんの事を深く考えていますが、制度がそれを阻んでいる状況があります。安心して利用できる制度への改善、介護報酬の充実が必要と考えます。あさっぴーと一緒に写真を撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿