2017年9月14日木曜日

市政道政懇談会

 昨日の夕方、市政道政懇談会を行いました。残念ながら、真下紀子道議は急用のため出席はかないませんでした。市民のみなさんから多くの意見をいただきました。これからの決算審議の参考になる貴重なご意見でした。感謝申し上げます。


2017年9月13日水曜日

今年の旭川ハーフマラソン大会

 9月24日に行われる旭川ハーフマラソンのナンバーカードが届きました。地元開催なので納得のいくタイムでゴールしたいと思いますが、議会開会中はあまり練習できません。結局いつも言い訳のように「楽しんで走ります」となります。


第3回定例会一般質問の日程が決まりました

 第3回定例会の一般質問の日程が決まりました。9月22日の午後1時です。今回は、介護保険の保険料滞納とペナルティー、国民健康保険の都道府県化、旭川市の行う再生資源回収奨励金について尋ねます。ぜひ、傍聴に来て下さい。

2017年9月5日火曜日

第3回定例会に向けて

 今日と明日、第3回定例会に向けて勉強会です。たくさんの資料を受け取りました。ふぅ~、お腹いっぱいだぁ。

2017年9月1日金曜日

防災の日

 今日9月1日は防災の日です。市役所前広場では消防防火パレードが始まるところでした。

2017年8月25日金曜日

旭川市主催の戦没者追悼式

 旭川市主催の戦没者追悼式に参加しました。日本共産党旭川市議団は全員出席、平和に対する思いが強いです。


2017年8月23日水曜日

国会議員団が来旭

 今日午前中は日本共産党国会議員団(笠井亮衆議、紙智子参議、畠山和也衆議)が来旭しました。JR問題について西川市長、地域振興部と懇談しました。